9\24(日) Aチームは城南第2戦、ヤングブァファローズさんと対戦致しました。

先週は台風の為3日間練習が出来ず昨日も雨上がりの為思うような練習にならず不安を抱えながらの試合となりましたが試合結果はまずまずといったところでした。
しかし、試合前の練習において気持ちの入らない選手が見受けられたのが非常に残念に思います。
このチームで戦える試合は残り少ないのです。そこの所を自分達でもう一度考えてみて欲しい‼️同じ時間は2度とないのだから‼️

ヤングブァファローズさん対戦ありがとうございました。


Category: 試合結果

9月10日(日)城南秋季大会初戦、池雪ジュニアストロングDさんと多目的グランド2号面で対戦しました。
 
まだCチームとして2試合目。
何をしていいか解らない選手達は声も出ず一方的な試合展開となりましたが、徐々にボールカバーに入ったり、三振でも三回しっかり振る事が出来る選手が多かったです✨
 
そして三回の裏には初タイムリーヒットが飛び出し、好投手から前回の試合よりも多い二点を取る事が出来ました❗
 
次の試合も頑張ろー\(^o^)/⚾
 
池雪ジュニアストロングさん対戦ありがとうございましたm(_ _)m

Category: 試合結果
9/10(日) Bチーム城南秋季大会初戦 球友ジュニアーズBさんと対戦させて頂きました。

エースK、なかなか本調子が出なく初回で5点の失点。
それでも、3回の裏、エースKの
センター前ヒットをかわきりに
1点差迄追いつきました!
中でも、Tのスリーベースヒットは、見ている皆さん同じ気持ちで見守っていられたと思います。
素晴らしかったです。

初戦、黒星スタートになってしまいましたが、この後も続く1試合1試合、日頃の練習で教わった事を丁寧にこなし、頑張っていきましょう💪🏻

球友ジュニアーズBさん、ありがとうございました。

Category: 試合結果

9/9(土) Aチームは品川区民公園少年野球場にてオール伊藤野球クラブさんと午後から2試合、練習試合をさせて頂きました。
とても素晴らしいグランドで半日過ごさせて頂いた事に感謝致します。

1試合目はガチンコ勝負にいったのですが初回に4点を取られてしまい劣勢からの始まり、得点しても得点されるという差の縮まらない展開にいつもなら諦めムードになり差が開いて行く所ですが、いつになく選手達が諦めが悪く要所要所で良い場面を作っていた様に思えます。
最終回、下位打線よりチャンスを作り得点したのも収穫です。試合は負けてしまいましたが得るものが多々ありました。
但しハッキリとそれは駄目だ‼️というプレーも幾つかありました本人達は分かっていると思うので期待します。

2試合目は普段あまり守らないポジションで臨み気分転換出来たかと思われます。
結果、全体的に打撃は上向きになってきた。公式戦に活かして行こう。

オール伊藤野球クラブさん練習試合ありがとうございました。

Category: 練習試合結果

9/3 (日) Aチーム 小学部最後の城南秋季大会開会式の後、初戦、雪谷スターズさんと対戦致しました。
前日の雨上がり後の練習でとても良い動きが見られ、良い形で臨めた筈だったのですが好投手の前に思うような展開に持ち込めず最後まで流れを掴め無かったです。
確かにアンラッキーもあったのですがやはりここ一番での一本が出なかった。
もうここまで来たら気持ちの問題だけのように思えます。皆んなで何かを残そう‼️

雪谷スターズさん対戦ありがとうございました。

Category: 未分類