12月17日(日)城南秋季大会最終戦。多目的グランドで、春日橋ファイターズBさんと対戦しました。

3試合連続での第1試合。
慣れてきたのか朝から元気いっぱいの選手達。
良い雰囲気で試合に臨む事が出来ました。

初回先制点をとり、その裏を無失点で抑えると、4回表迄三点のリードを保つ事が出来ましたが、その裏に逆転💦
何とか最終回同点に追い付きその裏をしっかり抑え又々サドンへと突入。

最後はサヨナラ負けで秋季大会が終わりました。

しかし、子供達は粘っこく試合をする事ができ、来年に繋がる良い試合をしてくれました!

又一からチーム一丸で頑張ろー✨⚾

春日橋ファイターズさん対戦ありがとうございましたm(__)m

Category: 試合結果
12月9日(日)城南秋季大会七戦目。多目的グランドで、ヤングバファローズBさんと対戦しました。

又々第1試合で朝が早く心配でしたが、副代表が来てくださり子供達に沢山の元気をわけてくれました✨

元気をもらった選手達は、4回裏迄6-5と一点差をつける好ゲーム。
5回表に同点に追いつかれ初のサドンへと突入しました。

ノーアウト満塁の状況でテンションがさがる子供達……💦
一挙に10点とられ万事休す。

しかし、力投したエース!
二盗をさしたキャッチャー!
ピッチャーを支えた野手!

皆、又々成長した姿を見せてくれたし、いい経験が出来ました❗

次は最終戦⚾
チーム一丸で楽しむぞー🎵

ヤングバファローズさん対戦ありがとうございましたm(__)m

Category: 試合結果
12/10(日) 10月の雨、雨、台風、台風が嘘の様な昨今の天気!本日も晴れ渡る快晴の中、平成29年度、卒団式を迎えました。
正直、複雑な気持ちで…(寂しいという気持ちの方が強いのですが)本音は言えず、門出を祝うと心に決めて臨みました。
卒団生13名、各々素晴らしい個性を持っており随所に良いプレーを見せてくれました。
背番号1番、KS。2番、RK。3番、SA。4番、YN。5番、YS。6番、MI。7番、RT。8番、HS。9番、TS。10番、GI。11番、YK。12番、TN。14番、RY。本当に良い仲間が集まったと思う。海の向こうで一人頑張っているもう一人の仲間からも生サプライズメッセージを貰い素晴らしい門出となったと思う。
君達の頑張りが大人の頑張りに繋がって大きな輪になる‼️
この大きな輪を大事にする為にも お父さん、お母さんにいつも感謝、毎日感謝の心を持って次のステップに進んで下さい。
君達の可能性は無限大だ‼️

東京ウイング小学部H29年度卒団生に栄光あれ‼️

Category: 活動報告
12月2日(日)城南秋季大会六戦目。萩中グランドで、フレールDさんと対戦しました。

第1試合の為朝が早く、まだ頭も体も起きていない感じの子供達。
先週の試合とはうってかわって元気がなく集中力も散漫でした。

細かいミスが多く、試合は一方的な試合展開となってしまいました。

選手達にまずは試合を全力で楽しくプレーし、試合が出来る事のありがたさをわかってもらいたいと思います(^^)

残り2試合、楽しんでいこう➰🎵

フレールさん対戦ありがとうございましたm(__)m
Category: 試合結果
12/2(土)3(日)共にいつもの緑地釣堀練習場にていつもの週末の光景でした。が、やはり台風の影響が残り中々思うような練習が出来無かった本年度後半‼️やっぱりいつもの場所でいつもの時間に知った顔が集まる事の喜びを改めて感じました。
日曜日はA、B、Cチーム朝から揃ってランニング、体操。
キャッチボールはAとBで組みになってやりました。短い時間ではありましたがCチームのシートノックに各ポジションにAチームの選手付いて一緒にやりました。
最後はA対Bのガチンコ紅白戦。Aが負けましたが??⁉
更に、練習終了後、熱々のとても美味しいスープの差入れを頂きました。ご馳走様でした。大満足の2日間でありました。

6年生、皆んな良い顔をしてたよ。全ての人に感謝しつつ今週末の卒団式を迎えよう。

Category: 活動報告