logo.gif 
東京ウイング小学部は

大田区の多摩川河川敷を中心として

活動している少年軟式野球チームです。

私達は野球を通じてスポーツの楽しさと厳しさ、

個々の努力とチームワークの大切さ、

仲間とのふれあいと思いやりの心を育てて参ります。





◆◆HPの紹介◆◆

◇右側の箱枠「カテゴリ」から、各記事へ飛んでいただく事ができます。
(スマートフォンでは右側の箱枠は表示されません)

□カテゴリの詳細

 TOP・・・この投稿
 部員募集・・・募集についてのお知らせ
 チーム紹介・・・スタッフの紹介ページ
 お知らせ・・・様々な告知
 試合結果・・・各チームの公式試合の結果報告
 業務連絡・・・HP担当からのサイトについてのお知らせ
 つれづれ日記・・・スタッフやHP担当のつぶやき
 活動予定・・・年間の活動予定など
 活動報告・・・年間の活動報告など
 未分類・・・過去記事など


◇右側の箱枠「最新記事」には新着5つの記事タイトルが表示されています。

◇右側の箱枠「月別アーカイブ」からも各記事へ飛べます。

◇右側の箱枠「検索フォーム」では、キーワード入力でサイト内検索ができます。

◇コメントは各記事の右下に comment(0) がありますので、
クリックしてコメント画面を表示させて、入力をしてください。
コメントは、管理人がチェックしてからの公開となりますので、
反映まで時間がかかる事があります。


皆さんのコメントがチーム、及びサイト管理人のモチベーションにつながります!
どしどしお寄せください!!

スポンサーサイト
Category: TOP
10/9(月) 城南第4戦、オール中富さんと対戦致しました。初回の攻撃2アウトから2点しっかり打って取ったというのがこの試合の全てではなかったかと思われます。
先発投手の好投を呼び、先発全員安打の猛打を呼び最初から最後まで全員が良く集中していたように思われます。
後2戦この集中力を持続しよう。

オール中富さん対戦ありがとうございました。

*追伸、本日、待ちに待った大型秘密兵器がスタメンを飾りました。稀に見る身体能力を持つ正に野生児。流し打ちからの足を生かした3塁打‼️
良し!後はルールを覚えるだけだ。
彼の詳細は小出しに載せて行きます。お楽しみに‼️

Category: 試合結果
Bチーム
城南秋季大会 最終
糀谷イーグルスB戦

好投手相手に、散発5安打。
ランナーを置いてのタイムリーが出ない!
残塁の山でしたねー

投手陣は、4人共にそれぞれ個性発揮し、良く投げましたが、もう少し経験、必要ですね。

今、秋季大会で見えた課題を、各自しっかり頭に入れ一つ一つ克服していきましょう‼️

糀谷イーグルスBさん、対戦、ありがとうございました。

Category: 未分類
城南秋季大会四戦目、南六郷ライダースさんと対戦しました!

Cチームを結成して、初めて対戦したのがライダースさんでした。
その時は22-1と何も出来ずに終わった初試合から1ヶ月が経ち、どこまで出来るか楽しみにしていた対戦でした。

三回迄5-3と二点リードされるも前回の試合とは違い競った試合運びをする事ができ、選手達の声も徐々に大きくなっていき、目を輝かせて試合をしていました✨

四回からはいつものようにフォアボールからの大量失点……

しかし、試合終了後のミーティングで今迄試合は楽しかったとしか発言しなかった選手が多かったのですが、楽しいけど悔しかったと発言する選手が増え又々子供達の成長を感じる事が出来ました!

一戦一戦成長する選手達、次の試合も楽しみです(^^)

南六郷ライダースさん対戦ありがとうございましたm(__)m

Category: 試合結果
城南秋季大会三戦目、馬込ジャガースさんと対戦しました!

初回二点取られるも、裏の攻撃で1,2,3番の三連打で逆転!

今日はいつもと違う雰囲気で二回迄3-3のスコアーで迎えた三回。
いつものようにフォアボールとエラーで大量失点……

まだまだ、一球一球の集中力が続きませんが、少しずつ選手達は成長しています✨

次の試合も頑張ろー(^-^)/

馬込ジャガースさん対戦ありがとうございましたm(__)m


Category: 試合結果