本日のAチームは、相手チームが運動会のため試合は中止となりました。

釣り堀でのいつもの練習をこなし、昼飯前のランニングが始まりました。

距離は約2kmぐらいで、全員タイムを計測しました。

午後からそのタイムをもとにハンデをきめて、もう一度ランニング。

ここで登場、以前ご紹介したメッチャ足の速いお父さん、ランナー小○さん

私と一緒で今年42才ですが、ハーフマラソンを1時間27分で走るそうです。

そんじょそこらの野球少年とは格が違います。

最初のスタートは予選で16分台のヨネ。

今日のヨネは朝から体調が悪いのか、表情がやけに険しい。うーむ

理由を聞いて唖然・・・何やらパンツが尻にくい込みイライラしてたそうです。

そこでズボンを脱いで走りたいと言い出したので、許可しました。

091004_1459~01

なかなかカッコイイパンツで、普通のジョギングパンツとしても十分通用しそうです。ナイス

そして軽快にスタートして行きました。

4分後にシン、その1分後に次のグループと順番に走り、Aチーム最速のコースケとペイちゃんが7分後にスタート、更に2分後にランナー小○さんが物凄い勢いでスタートしました。ダッシュ

おいおい、そんなに飛ばして大丈夫?と思っているうちに、視界から消えていきました。

暫くすると先頭の姿が見えました。

なんとそこには、大方の予想を裏切るパンツ姿が・・・えっ

ヨネが一番でゴールしました。

午前中のタイムを3分以上縮めました。

本人の根性か、ズボンが無いせいか分かりませんが、よく頑張ったと思います。

その後、続々とゴールし、最速コンビに遅れること約30秒でランナー小○さんも到着。

きついハンデのなか頑張っていただき、断トツの7分台というタイム・・さすがです。お疲れ様でした。



ランニング嫌いのヨネが、以前より頑張ってるし確実に速くなってます。

先日も1,000回の素振りをこなし、バッティングも上向きです。

秋の大会のキーマンになると信じてます。

それは勝利の扉の鍵を持ってるということです。



                  by リトルzoomzoom002




スポンサーサイト