「お~い、この場面転がしてけよー」

少年野球の試合中によく聞きます。

ランナーがいる時に、バッターに言ってますね。

これって子供達にはかなり難しい要求だと思います。うーむ

結果としてゴロでなくても、ヒットなら全然OKです。ナイスバッティングです。アップロードファイル


転がしたけどピッチャーゴロでランナーアウト。

いいんじゃないすか、指示通り転がしたんだから

転がす場所まで聞いてないし・・・ファイト


内野フライ、ランナー進めず。

監督、コーチに怒られる。うるうる   


つまり、打ち上げるよりは転がした方がランナーが進塁する可能性も高いし、相手のエラーで出塁できる確率も高いってことですよねー

ピッチャーだって負けるわけにはいかないから、全力で投げてきます。

バットに当てるだけでも大変なのに、転がせなんて無茶苦茶言いますが、

まぁ一つのアドバイスだと思って頭の片隅に置いといて、フルスイングしてください。

決して「じゃあ、コーチ打ってみてくださいよー」なんて言わないように・・・

                        by リトル大汗



下のブログの写真に怪しい奴がいますが、ウイングとは一切関係ありませんのでご安心を・・・



