2月18日
Aチーム 練習試合
vs NリトルズB

Nリトルズさんのご厚意により六郷中学校にて練習試合を組んで頂きました。
新5年生以下のチームでのガチンコ勝負❗️

課題①のバッティングに関しては、散発9安打、結果は別として、各自しっかりバッターボックスで自分のスイングが出来ていたと思います。
今後も、チームの方針である【良球初球から振ってタイミングを合わせていく】を徹底しよう!
課題②の走塁ですが、チャンスでの走塁ミス多発でしたが、これもチームの方針である【少々暴走気味でも次の塁を果敢に狙え!】の結果です。O K❗️
走塁ミス、暴走した選手は、今回体感したアウトになる感覚をしっかり頭に入れ次に生かそう。
それにしても、Nリトルズさん選手一人ひとりの勝負に対する執着心、【絶対に抑えてやるんだ】【絶対に打つんだ】見習うところ沢山ありました!
対戦頂き、ありがとうございました。

Bチーム
グランド練習。
教育チームという事もあり、ミニホワイトボードを使ってわからない時は、図で説明をしながら、ルールやプレーを覚えていきました。
練習後には背番号発表!!
いよいよ、試合が始まります。もちろん勝つことは大事な目標です。ですが、同じように、大きな声での挨拶、感謝の気持ち、仲間を思う気持ち、礼儀をしっかり身につけて、教育チームで多くの事を学び、勝利を手にして欲しいです!
スポンサーサイト