10月25日天候不順などで2週空いた城南秋季大会第5戦。今期全勝のゼットタイガーB戦です。

IMGP3497.jpg

初回攻撃は先頭のリクうまくとらえるもライトライナー、後続倒れ三者凡退。相手の攻撃はトモヤ先頭に四球も、セカンドで牽制アウト。後続も内野ゴロ、内野フライで三者凡退。まずまずの出だしです。
IMGP3523.jpg
トモヤ力投。若干ピントが。。ゴメン(>_<)

2回攻撃ゴロアウト3個で三者凡退。ただ、ユウガはライトゴロ。2回守りサードゴロ、セカンドフライで2死から四球、走られレフト前タイムリーで先制を許すと、盗塁からショートエラーで2点目。徐々にとらえられます。。。

3回攻撃は下位打線、トア当てるもファーストフライ、先発リュウキ、ヤマちゃんともに倒れ三者凡退。3回守り、先頭から始まる上位打線、センターへの飛球、セカンド、サードへの強い打球、センターへの飛球がことごとくヒットへ、4連打で3点失います。後続はショート、サード、ピッチャーゴロで抑えます。球が少し高くなったところをしっかりとらえられました。
IMGP3589.jpg

4回攻撃はトモヤ四球を取り初ランナーも後続凡退。4回守りレフトへのヒットからサードエラーも絡んで3点献上。

5回先頭ユウガ執念のセンター前ヒット。(今日はライトゴロもあり、当たってました) 続くハヤトがセカンドゴロエラーで出塁も後続続かず残念ながら5回コールド負けとなりました。
IMGP3590.jpg
ユウガこの素振りのあと、貴重なヒット。後ろ向きの写真でゴメン(>_<)

IMGP3514 1
ヤマちゃん今日は先発出場で一打席、内野ゴロもよく走りました。

IMGP3543.jpg
リュウキ、残念ながら2三振もしっかり振り切りました。

総評:守備の課題はピッチャーの球が浮いたところを狙い撃ちされ、内野は強い打球を抑えきれない。外野が守り切れない。大事なところで四球。上位打線は見逃しなくしっかりとらえていました。 攻撃は結局打てない。今日も1安打。打球が弱く、振り込み不足は否めず、来週急に打てるようにもなることもないでしょう。皆工夫が必要かな。。。
IMGP3609.jpg

IMGP3615.jpg

IMGP3663.jpg
少ない人数でここまで頑張りました。泣いても笑ってもあと1試合だね。

IMGP3706.jpg
試合後は監督含め外周ラン。お疲れ様でした。

公式戦はあと一試合になりました。6年生は悔いの無いよう頑張りましょう!!
