5/3 城南春季大会第6戦 仲三リトルズさんとの対戦です。春季大会最終戦となります。
ここまで、2勝のウイングAチーム。決勝トーナメント進出はできませんでしたが、何とか勝率5割を目指し最終戦に臨みます。

先発リク1,2回は無難に切り抜け、3回表にフォアボール、ヒット、ヒット、エラー、相手4番のホームランで4点を失います。3回裏2アウトから二連打、フォアボールを絡めて2点差に追いつきます。がここで痛い走塁ミス。

膠着の4回は両チーム無得点。5回、6回とエラーを絡めて得点され、万事休す。

IMGP1198.jpg
今日は高野監督代行が指揮します。スタメン発表。
IMGP1212.jpg
さあ、やるぞ最終戦。
IMGP1236.jpg
トモヤ、今日は貴重なレフト線へのツーベース。徐々にバット振れてきました。
IMGP1307.jpg
リク、球は来ていたと思います。112球完投して4四球は悪くない。高めの球を痛打されましたね。更なる制球力が必要。
IMGP1315.jpg
代行監督、初のタイム。この後、何とかサードゴロでチェンジ。悔しい6回の4点。。。
IMGP1327.jpg
IMGP1330.jpg
今の実力です。秋に向けて雪辱を期すつもりで練習に励みましょう。

エラー5個、走塁ミス2個と好守ともにいいところなかったですね。
相手は本塁打2本を含む6安打、ウイングは内野安打含め2本。



秋に向けての課題はハッキリしています。(結局全部ですが、、)

1、打撃力の向上(当たり前のことですが、毎日バットを振る)
2、守備力の向上(構え、声出し、準備。ボールが来る前から考えよう)
3、走塁(ボールに対しての集中力。これだけです)
4、制球力(自分が打ちにくいところに投げることを考えよう)
5、気持ち(勝ちたいのかな。本当に。行動にメリハリをつけよう。)


最後の秋に向けて練習頑張りましょうね。
