3月22日A,Bチーム共に城南春季大会の初戦が行われました。
Aチームは下記チームと一緒の7チーム総当たり、2位以上決勝トーナメント進出ルールです。
小学部:Aブロック
東京ウイングA
東糀谷ゲールズ
馬込ジャガーズ
ヤングバッファローズ
仲三リトルズA
フレールB
春日橋ファイターズ

Bチームは10チーム総当たり
教育部:4年
東京ウイングB
フレールD、フレールE、仲三リトルズB、蒲田コンドルズB、レッドローズB、ゼットタイガーC、
池雪JrストロングB、出雲ライオンズB、六郷ペガサスB

Aチーム、VS馬込ジャガーズ。
萩中グランドB面で開催された、城南春季大会初戦。
IMGP0614.jpg
審判による選手確認の返事から、今日は違ったね。声出てました。

IMGP0627.jpg
円陣からもみんなの気合が伝わってくるよ!!

このチームが結成された昨年末から、3ヶ月。過去最もチームとして一体感のある試合でした。
こんな試合できるんだな!!

昨日とは見違えるエースシンの120球を超える熱投、キャッチャーリクの身を挺したキャッチング、センターユウガの好捕、レフトマッチのカバーから3塁補殺、内野もハヤトサードゴロ、トモヤゴロ+フライキャッチ、コウスケ、ギンのゴロ処理とほぼノーエラー。得点機もノーアウト2,3塁から、ピッチャーゴロバックホームタッチで1点目は防ぐなど、随所に見せ場が盛りだくさん。内野ゴロの間にとられた1点も、後続を止めた守備。成長したと思います。
(萩中、フェンス越しの為、試合中の写真が取れていません。ごめんなさいm(__)m)

一方攻撃は、、、まだまだ、ボールに押されている感じでうまくとらえても野手の正面。(ハーフライナー性のあたり多かったですねぇ) 打てなければ勝てません。課題は一つ!!振込み。あと、相手の嫌がるいやらしい攻撃を期待したいです。(粘っこいの)

IMG_3533.jpg
結果、1-0の悔しい敗戦でしたが、昨日の大田区大会の反省からか、各自見違えるような動き、声出しがこれだけ緊張感のある試合を作ったと思います。(7回表0点未記載)

IMGP0660.jpg
目つき変わった気がします。

IMGP0647.jpg
泣くな、まだまだやることは沢山ある!!

各自、今日の悔しさをこれからの練習に繋げれば、まだまだやれるぞウイングマン!!
春季大会も残り5戦、悔いの無い試合をしよう!!


Bチームは多目的グランドでの初戦。フレールD戦、16-0のコールド勝ち。初戦快勝おめでとう!!
目指せ全勝優勝!!(詳細は別投稿をご確認ください)
