先日の町会野球で、うちの監督の息子さんが手伝いに来てくれました。

彼は、現役の高校3年生で、

去年の夏に東京代表で甲子園に行った

強豪校の野球部員です。

礼儀正しく、しっかりとした考えを持った

素晴らしい青年です。

しかし、そんな彼が所属する野球部も

去年の秋から今年の夏と不運が続き、

期待されつつも、途中敗退という結果に終わったそうです。

そんな話をしながら、彼はこう言いました

「野球って強いチームが勝つんじゃないんですよ、

勝ったチームが強いんですよ」

なんかその表情は寂しさと悔しさが

入り混じってるように感じ取れました。

そして勝負の厳しさを、彼から教わったような気がします。

                   byリトル困った。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

