巨人が優勝し、日本一になりました

『それが何か?』と言われれば、それまでですが

個人的には『ほっ! 』としてます

先週、子供達に『巨人が優勝すればウイングも勝てる!』

と豪語してしまったからです・・

しかし今時の小学6年生、こんな何の根拠もない話、誰も信じません

巨人が勝とうが負けようが、自分達は絶対勝つ!とそれだけを固く信じていたことでしょう

そしてそれは現実となりました・・



城南秋季大会 小学部 準決勝

東京ウイングA 9-3 出雲ライオンズA



初回1点先行されるも、すぐその裏に4点取り逆転

その後も何度かピンチがありました

それを救ってくれたのは、タクティーの好捕球と特大3ランホームランです

素晴らしい活躍でした


この結果、ようやく頂上決戦の舞台に上がることができました

思えば大田区新人戦、大田区大会、共に準決勝で敗退し

春の城南大会ではベスト8止まり

このチームは決勝とは縁の無い、いわゆる【そこそこのチーム】なのかな・・

と思わざるを得ない日々が続いてました

ところが最近、一人の主力選手の怪我からチームの雰囲気が変わってきました

確かに戦力的にはダウンですが、その分チーム力がアップしたように思います

今ならやってくれそうな気がします

ウイング史上初の快挙を・・・


121104_1227+010001_convert_20121105113112.jpg
超格好いい球団旗できました


121104_1453+010001_convert_20121105113153.jpg
勝利の円陣


         by リトル















