秋初戦を幸先よく16-3(3回コールド)の勝利でスタートしました
2年生も出場してがんばりました。
初出場の子達は、緊張したかな?楽しかった?

まぁ、でも23人もいると試合中14人は出ていないわけで、
集中力に欠けるのも致し方ないのかなぁなどと言っていると、
どこからともなく監督が甘いから…とお叱りをいただいたりしています
ちょっとそこは反省して、せめて試合中は集中力持続出来るように頑張っていきます

一つに応援歌?が単調過ぎて飽きちゃうのもあるかなーと。
攻撃中は「イッケーイケイケイケイケイケ…(いつも1イケ多いし)」ばっかり、
守備中は「ピッチャーストライク入るよー」の繰り返し、芸がないかな~。
他のチームの、あれは誰が考えているんでしょうね?
試合中ベンチの選手に集中しろと言うより、これ考えて練習した方が近道かも!
ということで<緊急公募>自作、盗作問いませんので、1人1案17(土)までに考えてきて下さい。
音楽室借りて、応援歌検討会行います(ウソです)
でも是非、家族で考えてみてね。

話は変わって・・・
最近、Cチームの子供たちによく話すことは、野球よりも大事なこと
…それは、学校の勉強、家族、仲間のこと。
宿題終わってなければ練習参加禁止!
家の手伝いやらない子は練習参加禁止!
Cチームの仲間の悪口言ったり仲間はずれにしたりしたら練習参加禁止!
最近、皆さんがよく差し入れを持って来て下さり、子供たちも大変喜んています
でもお母さんが折角用意してくれたおにぎり残して、差し入れだけモリモリいただくのも禁止!
…などといろいろ禁止ばかりですが、遊びじゃないので、真面目に野球を愉しむためには必要なことです。
みんな、大事なことだから、よく考えようね。

それにしても!Bチームは惜しかったね
でも、勝てるかも!?というところまでいったことは何より大きな収穫だったはず!
君たちはきっと勝てるよ!いつか、ABCが同日勝利で祝杯あげられますように・・・
2011城南春閉会式
春の閉会式(人数少ないね^^;)

スポンサーサイト