最近ようやく暖かくなり、野球シーズン到来って感じですね

練習中も薄着で、動きもだいぶ軽快になってきたような気がします

まぁその練習で、毎週毎週同じ子に同じ事を言い続けてる私ですが、言われ続けてる子は毎週毎週どう思ってるのか?と、気になるときがあります

また同じ事言ってやがる、あいつ・・・と思ってるのか
また同じ事言われちまった、俺・・・と思ってるのか
・・・何にも思ってないのか

2~3回ならまだしも1年ぐらい同じ事言い続けてると「こいつの記憶は一週間で消滅してしまうんかい!」と心配になってしまいます

実はそんな我々も(子供達には言えませんが)記憶消滅隊なのです

日が暮れるといつものメンバーでいつもの店に行き、いつもの酒とつまみでいつも同じ話題で笑う

何かこの前も話したような気がするけど、よく憶えてないので話すとみんな笑う

何か前にも聞いたことあるような気がするけど、よく憶えてないので聞くと笑ってしまう

店の親父も「こいつらアホだ!」と思いつつも常連客だから何も言わず、心の中では「お前ら先週も同じ話題で盛り上がってたぞ!」とあきれかえっているはずです

これがもう何年も続いてるから恐ろしい・・ていうかかなり重症だ

そんな記憶消滅隊(大人)が記憶消滅隊(子供)を指導していて大丈夫なんかい?

大丈夫です

ウイングマンは頭の記憶は今イチだけど、しっかり体で憶えてますから・・・

ねっ! 部長・なんちゃってカメラマンさん

      
         by リトル









スポンサーサイト