先日、三井ゴールデングラブ野球教室に行ってきました

これは指導者のための野球教室で、往年のプロ野球選手が技術指導してくれます

401+Authorization+Required_convert_20110305173153.jpg

今の子供達は知らないと思いますが、阿波野投手、大矢監督、水上選手、屋敷選手らが講師です

傷害予防やストレッチの講義の後、屋外にて実技指導がありました

ピッチャー、キャッチャーの指導の後→昼食→午後から内外野の守備という予定でしたが、残念ながら私と松ちゃんは卒団式参加のため、午前中のみの参加で撤収


110227_1233+01_convert_20110305172824.jpg
「さぁ早く帰りましょう」と言っておきながら、阿波野投手にしつこく質問しまくる松ちゃん

おかげで完全に遅刻だと思いながら、普段電車に乗らない2人が乗った電車は、京急蒲田を通過し羽田空港の国際ターミナルまで行ってしまい最悪

(蒲田に止まらない電車があるなんて・・知らなかった)

ほとんどの人がスーツケースを引いてる中、「グローブ袋ひとつで海外旅行ですか?」という周りの視線を気にしつつ、やっとの思いで戻ってきました

まぁ折角ですから教わってきたことは子供達に伝授しますし、それによって好結果がもたらされれば我々の珍道中も報われるってもんですね

           by リトル











