城南連盟の新年会が例年より1ヵ月遅れで開催されました

もう2月の中頃だと、「おめでとうございます」という気分ではありません

しか~し、そんな気分にさせてくれるイベントがあるじゃないですか

毎年恒例の豪華景品が当たるジャンケン大会が・・

いつもは一等が自転車なのですが、今年はなんとAQUOS

しかも2台(20インチと26インチ)

気合いが入るものの、まずは壇上に上がる10人に選ばれなければ話になりません

約300人の中からの10人は結構厳しいですが、ウイングスタッフは中学部も含めて11人

何とかなるだろうと思っていたけど、最初のAQUOS20インチの時は誰も選ばれず・・

しかし落胆してる暇はありません

ジャンケンマンの出すパターンを分析し、次のAQUOS26インチ(こちらが本命)に備えなくてはなりません

そしてついにパターンを発見しました

百発百中の完全無欠の必勝法を・・

これで頂いたも同然 フフフフ・・

あとは我々の番号が呼ばれるだけ

って、これが一番大変

11人もいるのになかなか呼ばれません

絶対に勝つ馬が分かってるのに、スゲー混んでて馬券が買えない感じです

早くウイングを選べ!とヤキモキしてたら、2人選ばれました

2人とは嬉しい誤算です

もう既に「何処に置こうかなー?」なんて考えてるのが見え見えの2人

そして運命の最初のジャンケン

「ジャン、ケン、ポン

当然勝ちました

何せ我々には完全無欠の必勝法があるのですから

肩を落として壇上を去る敗者を横目に、余裕の笑みを浮かべる2人

そして2回戦

ここで非常事態発生

あれ??ジャンケンマン変わってる・・・何で??・・・

我々の緻密な努力の結果あみ出した完全無欠の必勝法が、音を立てて崩れてく

もうこうなったら出たとこ勝負のゲリラ作戦しかありません

2人残ってるのだから、あとはこの2人の運と実力に賭けましょう

「さぁー2回戦、ジャン、ケン、ポン」











撃沈です

2人もいながら負けました

「何しとんねん 」と思いつつも、口には出さず2人を出迎えました

そしてその手には、何やら景品が

手ぶらで帰ってこないところは、さすがです

ちょっと中身を拝見

ストッキング・・・でした

もちろん少年野球の新年会ですから、野球用のストッキングを想像しますが、現物は女性用のストッキングでした

「何しとんねん  それでもかぶっとけ!!」と口には出さずウーロン杯を一気飲みし、今年の新年会は幕を閉じました




110213_1711+020001_convert_20110214201148.jpg


            by リトル











スポンサーサイト