お久しぶりです!

秋の城南公式戦は見事に全敗で終わりましたが、だんだん野球らしいもの?が出来るようになってきました。
お父さんお母さん方の応援、子供達の勇気になってます、ありがとうございます。

20日の懇親会は大変な人数でしたが、皆さんのご協力で楽しい時間になりました。ありがとうございました。
また、やりましょう!
懇親会で、選手たちに「やりたいポジションとどんな選手になりたいか」を宣言してもらいましたが、
翌日の練習ではそのポジションごとの練習を行いました。
ピッチャー人気!10数名も集まりました。いやあ、楽しみすぎる面々♪
その他にも、キャッチャー志望者への特訓など野球教室みたいになりました。
みんながみんな、希望のポジションにつけるわけではないんだけど、
こんな風に「やりたい!」を前に出すこと、大事だと思うんですね。
みんなどんどん言っていいよ。言うだけは、タダだしね

午後にはレッドローズさんの胸をお借りして、またまた全員野球を行い、
誰が守って誰が打っているのか、訳も分からないので、打順はポジション順!とか・・・
・・・言ってもわかんないんだけどね
いやいや、レッドローズさん、本当にご迷惑をお掛けしました。ありがとうございました。
これに懲りず、今後もどうぞお付き合いください
日が落ちそう・・・

スコアもつけずに7回までプレイしたのですが、選手たち「12-11で勝った!初勝利!初勝利!」
なーに言ってんだか
大事な初勝利、大安売りみたいに言うなよ。
って、大事にしすぎて、お蔵入りとか。。。
円陣もだんだんサマになってきた・・・?

勝利といえば、Bチーム、惜しかった。しかしいい試合だった。
試合前の笑顔↓↓、いいねえ~♪
準優勝、おめでとう
かっこいいぞ!

子供の成長過程において、「しばらくみないうちに・・・」とよく言いますが、
毎週見ていても十分成長が感じられる今日この頃。
来週以降の選手たちに、ワクワクしながら、今日も仕事に励む“ドラゴンズ党”の私です。

      D党
スポンサーサイト