え?誰も聞いてない?
そんな事言わないでくださいね、Cチーム、頑張ってます


今日は、ハリケーンさんの胸をお借りして、
練習試合やりました。

朝から夕方まで、お昼休みを挟んで計13イニング!
22人全員出場の、これぞ全員野球!に、
試合後の皆の「楽しかった~」って笑顔が印象的でした。
初めて打席に立った子もいましたが、どうだったかな?
緊張した?
ワクワクした?
思いっきり振れたかな?
思いっきり走れたかな?

監督的には、勝ち負け気にせず、
何でもやってみよう!でしたが、
試合中の子供達は何度もスコアラーに得点を確認し、
点差が気になってしょうがない様子
負けず嫌いはいいことだけどね、
練習試合では、色んなことを思いっきりやってみることが大事です。
思いっきりやった誰かが失敗したとしても、
大きな声で「ドンマイ!」と言える事もすごく大事です。


今日はCチーム初の試みとして、
A・Bチームがやっている応援歌をまねっこさせてもらい、
何とか集中力をギリギリ?維持出来たかな~。
13イニングもやれば夕方には声が嗄れている子も。
頑張ったね

守備で、一生懸命カバーに走れるようになってきた子がいました。
出塁したあと、一生懸命ダッシュできるようになってきた子がいました。
フライがちゃんと取れたり、内野ゴロしっかり捌けたり、
たくさんたくさん、進歩してます!


さあ、このチームでの公式戦、残り1試合!
声嗄れるまで声も出し、
力尽きるまで持ってるもの出し切ろう!
最後に、また「楽しかった~~~!」って笑おうぜ


       涙のD党
スポンサーサイト