大田区城南秋季大会 Aチーム 結果

東京ウイング 7-5 仲三リトルズ




Aチーム公式戦の最終試合が終了しました

レフトのずっこけシーンもありましたが、無事勝利し有終の美を飾りました

試合終了後、整列した選手達に迎えられた、いつもはヒグマのような監督も泣き虫プーさんに変わり、涙のミーティングが始まりました


DSC05027_convert_20101104230601.jpg
監督の泣き虫プーさん  昔は金髪でした・・


DSC05028_convert_20101104230712.jpg
つぎはぎ軍団  


思えばやっと発足したチームでした

この学年の子供達がなかなか揃わず、旧Aチームと共に野球してました

しかし自分達の学年でチームを作り、試合をしたいという思いから友達を誘い、一人また一人と仲間が増えてきました

とりあえず人数も集まり、チームが出来そうでしたが、肝心な監督がいません

誰も名乗り出る人がいない状況にブチ切れたのか、まだウイングに関わって間もないプーさんにプー嫁が

「誰もいないなら、あんたがやりなさい!」

と言い放ち、監督が決定

監督が決まり、人数も揃えばチームができます

やっと自分達のチームで野球ができます

が・・野球はできますが、試合となれば別です

低学年の頃から練習してた数人は、上手です

他のチームにも引けを取りません

しかし、そいつら以外のポジションは入部したばかりの人数合わせの初心者です

つまり穴を埋めただけの、つぎはぎ状態でした

こう言っちゃ失礼ですが、素質のありそうな運動神経のいい子は入ってきませんでした

そんなつぎはぎ軍団をプーさんは、厳しく根気強く、そして愛情を持って接してきました

その結果、城南のブロックでは勝ち越せる程のチームにまで育ちました

あんな下手くそだった奴らが、我々に感動を与えるような試合をするぐらいまで成長してました

最後は、つぎはぎが何処にあるか分からないぐらいまで成長してました


DSC05030_convert_20101104230924.jpg
ご存知、部長  カラオケ上手です


DSC05029_convert_20101104230817.jpg
ふぐ屋さん  陸の王者です 


DSC05032_convert_20101104231128.jpg
コージ   朝まで飲みます


DSC05031_convert_20101104231029.jpg
水沼さん   マラソン、凄いです


DSC05033_convert_20101104231232.jpg
ジャンボさん   野球と酒が大好きです


                   by リトル










