またまた兵庫出身元球児の私事です。

先日、母校の県予選での快進撃を自慢しちゃいましたが・・・本日の準優勝に勝利し、とうとう決勝までたどり着きました

明日は本命中の本命との戦いとなりますが、どれだけ劣勢でも勝つことだけを信じ母校のスローガンである全員野球で甲子園への切符を手にしてほしいと思います。

明日は仕事にならんなぁ

母校の快進撃をみるとつくづく、自分が高校球児だったときのことを、後悔してしまいます

当時も監督のハイレベルな指導もあり、シード校になるぐらいの位置にはありましたが、それ以上を目指すだけの努力を自分たちがしていたか出来る限りのことをしていたか

今の後輩たちには遥かに及ばなかったでしょう


今、我々が指導している子供たちはまだ小学生ですしそこまでは、求めませんが、かれらが本当の意味で本気になったときのために、今、必要なことを我々が考えてやりたいなぁと思います。


かなりくそ真面目なコメントとなってしまいましたが・・・とにかく、私は明日、母校を応援します

結果はまたご報告します。

PS
明日も5時半から町会野球朝練です[e:4
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村
スポンサーサイト