お疲れさまですo(^▽^)o木更津キャッツアイです。

最近 整骨院にT大紅陵高校の野球部の生徒さんが来てます。ちなみに千葉県夏の大会は準優勝でした残念

そんなK陵高校の二年生の補欠くんが面白い話をしてくれました。


なんと1日の練習時間は三時間弱だそうです。もっとガンガンやっているイメージがあったのになぁ …やはり茶漬け屋さんが言ってたように量より いかに一球に集中するかがポイントなんですね

しかも一般入試の補欠くんは たまにしかフリーバッティングを打たせてもらえない上に5球しか チャンスがなく その日のために 夜 父親と毎日 ティーを300球やっているらしい

『練習が試合みたいなものです』


と 胸に突き刺さるような言葉を言ってました。

来週からまた 秋に向け 子供達の モチベーションをあげさせ 効率のいい 練習をさせたいですね

ちなみに戦国千葉を制したのは 初出場の八千代東…… 聞いた事がない


…それもそのはず最高成績は ベスト32(笑)

ミラクルです


ウイングも 秋は ミラクルを 起こしましょう


木更津キャッツアイ より
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村
