大田区学童新人戦 一回戦 結果(Bチーム)

東京ウイング 11-5 オール東蒲



秋の大会の一発目、新人戦が始まりました

5年生メインの大会に、うちは5年生1人と残り4年生という布陣で臨みました

先攻のウイング、先頭バッターのハヤトが出塁すると2番のハルキのヒットエンドランが見事に成功

これがきっかけでウイング打線が大爆発

Aチームの元気な応援も後押ししてくれて、初回に8点をゲット!

先発ピッチャーのハルキには十分過ぎる得点かと思いきや、今イチピリッとしません

制球が定まらず、四球を連発

相手チームのミスに助けられ、何とか凌ぐものの、本来の出来には程遠かった気がします

後で聞くと、指にまめが出来ていたそうで・・

二回にも3点を挙げたウイングが、このまま逃げ切りゲームセット

目標の初戦突破を果たしました


打線は好調です

問題は守備です

ピッチャーの制球と外野陣の集中力

暑さのせいもあると思いますが、どちらも欠けていました

二回戦は来週日曜日の第一試合です

今日よりは涼しいかと思いますので、しっかり修正してチャレンジしましょう



DSC04711_convert_20100829215952.jpg
猛打賞のハヤト


DSC04712_convert_20100829220049.jpg
先発ピッチャーのハルキ


DSC04713_convert_20100829220203.jpg
足が速けりゃランニングホームランだった三塁打のアサヒ


              by リトル





