今イチ盛り上がっていなかったサッカー・ワールドカップも、初戦のカメルーン戦に勝利してから大騒ぎになってきました

形はどうあれ、結果を残さないと生き残れないという、勝ちだけにこだわる貪欲な試合

少年野球とは少し趣が違います

勝つ事も大事ですが、それ以上に過程が大事なのが少年野球だと思います

まだ成長段階の子供達には、結果だけを求める必要はありません

負け試合で学ぶ事もたくさんあります

なんて言っておきながら、いざ試合となると勝つための最善策だけを考えてしまう・・俺

器が小さいっす


まぁ、とりあえずワールドカップの日本代表に関しては、どんな過程であろうと構わないから、もう暫く楽しませてもらいたいもんです

            by リトル

