やばいかなー?と思ってたんだよね、2ヶ月ぐらい前から

奥歯が異常に痛む

噛んでみて上下の歯があたるだけで激痛が・・

馴染みの歯医者は予約が一杯で、とりあえずナロンエースを飲み続け痛みをブロック!

3~4日すると落ち着いてきて、暫くするとまた痛みだす始末

>しょうがねぇ、歯医者行くか・・

近所の夜遅くまでやってる歯医者に予約を入れ、いざ出陣

>どうしました?

>右の奥歯が痛むんすけど

>ちょっと見せてくださいねー   んっ

んっ?って何だよ

>はい、じゃこれ噛んでみてー  あ~これヤバイね

ヤバイ?どうヤバイんだ、どう

>とりあえずレントゲン撮りましょう、それ見て説明しましょう

自分なりにヤバイのは分かってた

ただ先生に言われると、正直へこむ

>え~とね、この一番奥の上の歯が浮いちゃってるねー

浮いてる?上の歯って浮くもんなの?

>治療できるけど意味ないよ

意味ない? 末期ガンか、俺は・・

>治療しても同じことの繰り返しだから、抜いちゃったほうがいいと思うよ

抜く 人事だからって簡単に言わないでよ先生

>このままだと隣の歯もやられて、ダメになっちゃうよ、どうする?

どうするって、もう抜くしか選択肢ないじゃん

>じゃあ、お願いします

>よし、じゃあ抜こう

簡単に言うなよ、鼻毛抜くんじゃないんだからさー

>じゃあ口開けて  あ、ダメだ 

何やねん、抜くって言ったりダメって言ったり

>歯茎が膿んでるから飲み薬で直して、それからだな。来週にしよう、とりあえず薬塗っとくよ

へいへい

来週まで憂鬱だなー



教訓  歯医者は早めに行こう!


            by リトル
















  

