どーも風邪っぽいと思ったら・・・
公園でお昼寝とは。。。いけませんねー

さて、中学部Bチームの初戦は、
撃沈してしまいました

ただその中でほんのわずかですが
ひとすじの光を見出せた瞬間がありました。

試合前にスタッフからの一言として、
絶対に声だけは負けるな!とゲキを飛ばしました。

初回に7点取られ、その後2回、3回にも
追加点で明らかに敗戦ムードの中、
最後までナインに声をかけ続けていた選手が1人いました。
「リラックス!声だけは負けるなよ!!」

そして試合後のその選手のコメントです。
「ぼくが所属してた小学校のチームは
 こういう試合が多かったけど、
 みんな最後まで声は出していました。
 このチームでも、そういうふうにしたいです」

天気も試合内容も寒い中、ちょっと心が熱くなりました。
これをウイング小学部出身の選手はどう思ったでしょうか。
私も試合後はちょっときついことを言いましたが、
少なくともチームメイトにこういう思いを持っている
ヤツがいるということを誇りに思ってください。

そして一丸となって、いつかオールスターチームを
倒せるように、来週から気持ちを入れ替えて頑張ろう!

by茶漬け屋

スポンサーサイト