昨日、六郷ペガサスさんと練習試合しました。

もともと12人しかいないのに欠席者2名
故障者1名のギリギリの人数。

そうなると普段控えの選手も先発です。(9人しかいませんから・・)

喜んでいるかと思いきや、かなり緊張ぎみドキドキ

そんな中で試合開始。

序盤は先取点を取りいい展開でした・・・

やはり試合は試合、練習は練習なんだなーとつくづく思いました。

まず守備グローブ

格好はともかく、ゴロもフライもとりあえず取れます。

一応、ノックでの練習はかなりしてますから。

しかし、ランナーがいたり、ベースカバーに行かなきゃならない時など

ちょっと複雑になると、足が止まって

どうしたらいいのか、分からなくなってしまう時がありますアップロードファイル

つぎにバッティング野球

もちろんかなり練習してますし、素振りでもかなり振らせてます。

だから試合でも打てます。ナイススイングしてます。

ただ打った後、結果を自分で判断してしまうのか

全力疾走してるようには見えませんでした。

残念です。

結局、試合の方は逆転され負けましたが、

最終回の君達の粘りは、良かったと思います。

何とかして塁に出よう、後ろのバッターにつなごう、

そして点を取ろうという気迫が感じられました。kao06

そのチームワークと粘り、忘れないでください。


というわけで、もう少し野球を勉強して

全力でプレーして次の試合は絶対勝とうぜ

                                      byリトルニコッ♪
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村





































スポンサーサイト