今日はA・Bチーム一緒に、練習試合のため川崎に遠征してきました。

といっても10分ぐらいで着く所ですが・・

相手チームは新6年生中心のため、Bチームにちょっと酷でしたね・・

まずはAチーム

もちろん相手も違いますが、前回のナガセケンコーよりは良かったと思います。

キャッチャーもかなり育ってきたと思いますし、内野陣はいいレベルに達してる感じがします。

二番手に投げたピッチャーも、低めにいい球投げてましたよ!

そしてBチーム

勝ち負けはともかく、まだ野球を理解できてない子が約7割かな?

特にサイン

ランナーにサインをだします。

しかしランナーはよく分かってません。

首をかしげてます。

とりあえず何かサインがでたから、盗塁しとこう・・

といった感じで、何もしないサインでもみんな盗塁してしまいます。

トホホ・・また来週出直しだな、こりゃ

でも、課題が見つかっただけ、「成果あり」でした。

サインはチームプレーです。

全員が理解するまで徹底したいと思います。

             by リトル
スポンサーサイト