よくゲームで次のステージに進むとき、ボスキャラが現れ、行く手を阻みます。

一度で倒すことは出来ず、何度も挑んで弱点を探したり、攻略法を見つけてやっつけます。

そうしてクリアすれば、レベルアップしたり次のステージに進んだりします。


例えば野球で外野フライの練習をしたとします。

始めはなかなか取れません。

しかし何度もチャレンジしていると、だんだん自分なりの攻略法を見つけだします。

そうなると華麗なコントローラー捌き、いやいやグラブ捌きで外野フライをやっつけ、次のステージに進みます。

バッティングにしてもスライディングにしても同じです。

諦めずに何度も挑んでボスキャラを倒し、自分の野球のレベルアップを目指しましょう。

dq11024_convert_20100120193146.jpg


               by リトルPS コントローラー





