相変わらず寒い日が続いてます。

キャッチボールをしても、痛いのでよけながら取る子もいれば、手がかじかんでとんでもない所にボールを投げる子もいます。

そうなると必然的にランニング中心の練習になります。

でもみんな文句も言わずこなしてます。

ふと、全体を見渡すと数人いません。

なにやら勉強の補習のため、学校に行ってから来るらしい・・

旧Aチームにもいました、補習常連組が・・

学生(小学生も含む)は、運動や遊びも大事ですが、一番は勉強です。

厳しい事を言うようですが、仮に今日、試合があって補習で来られない子がいたら、チームに迷惑がかかります。

野球と勉強の両立は大変だと思いますが、君達ならちょっとの集中力とちょっとの努力でこなせるはずです。

そして自分のため、チームのために頑張ってください、大好きな野球と勉強を・・

               by リトルしっかり学習しましょう!




