決勝Tの前に、厳しい試合を経験させる為、ウイング中学部に練習試合を申し込みました。

快く受け入れて頂きましたが、小学部と中学部はいろいろと違いがあります。

まず塁間。23mと27mはかなり違います。

これは中間をとりました。

次にボール。C球とB球で違いますが、お互い守備の時は、普段自分たちが使っているボールを使用することに決定。

あと、変化球もなし。

そんなローカルルールで試合開始!

中学部のピッチャーの乱調で、小学部が初回に5点先取。

その裏、小学部の内野の乱れもあり2点取られるものの、その後はお互い0行進。

おいおい中学部、もうちょっとピリッとしてくれよ。えっ

厳しい試合を経験させるはずが、結局5-3で小学部が勝っちゃいました。

ん~微妙っすね、ちょっと思惑と違ったもんで・・・

それでも、いろいろ課題は残りました。

まず内野  ミス多すぎ  特にスローイング

普段のキャッチボールをおろそかにしてる結果です。怒り

サインミスもありました。

1点を争う試合では、致命傷になります。



次から、負けたら終わりの試合が始まります。

過酷ですが、これが勝負の世界です。

そして君たちはその世界で戦ってる戦士です。




そしてジャイアンツが優勝しました。

20091107-00000022-maip-base-thum-000.jpg


                by リトルジャビット








スポンサーサイト