本日ブロック最終戦、無事終了しました。(Aチーム)

結果は6-0の完封勝ち。

しかもピッチャーやっ君がノーヒットノーラン達成!



今日は朝から子供達のテンションが低く、気の抜けたコーラみたいにシャキッとしてませんでした。

しかも9人しかいなく、怪我人が出たらその時点でゲームオーバーです。

そんな状態で試合開始。

攻撃ですが、相手の遅い球をことごとく引っ掛けて、なかなか得点できません。

そんな中、1人頑張ったのは、勝利の扉の鍵を持つ男・・ヨネです。

2点タイムリーヒットにタイムリースリーベースで3打点と、キーマンとしての仕事をきっちり果たしました。ナイス


守備のほうはノーエラーで、ピッチャーやっ君が四死球こそ出したものの、要所を締めてノーヒットノーラン。

これ、以外に難しく、コールドゲームでは記録になりません。

ですから、そこそこのバッティングと完璧なピッチングが必要になります。

先程も本人に言いましたが、この記録はピッチャー1人では達成できません。

チームのみんなの助けが必要不可欠です。

これをきっかけにチームの結束力が、より固まったような気がします。

そして決勝Tで勝つための態勢が整いつつあるように思います。

091101_1231~01


                     by リトルスヌーピー・屋根

スポンサーサイト