logo.gif 
東京ウイング小学部は

大田区の多摩川河川敷を中心として

活動している少年軟式野球チームです。

私達は野球を通じてスポーツの楽しさと厳しさ、

個々の努力とチームワークの大切さ、

仲間とのふれあいと思いやりの心を育てて参ります。





◆◆HPの紹介◆◆

◇右側の箱枠「カテゴリ」から、各記事へ飛んでいただく事ができます。
(スマートフォンでは右側の箱枠は表示されません)

□カテゴリの詳細

 TOP・・・この投稿
 部員募集・・・募集についてのお知らせ
 チーム紹介・・・スタッフの紹介ページ
 お知らせ・・・様々な告知
 試合結果・・・各チームの公式試合の結果報告
 業務連絡・・・HP担当からのサイトについてのお知らせ
 つれづれ日記・・・スタッフやHP担当のつぶやき
 活動予定・・・年間の活動予定など
 活動報告・・・年間の活動報告など
 未分類・・・過去記事など


◇右側の箱枠「最新記事」には新着5つの記事タイトルが表示されています。

◇右側の箱枠「月別アーカイブ」からも各記事へ飛べます。

◇右側の箱枠「検索フォーム」では、キーワード入力でサイト内検索ができます。

◇コメントは各記事の右下に comment(0) がありますので、
クリックしてコメント画面を表示させて、入力をしてください。
コメントは、管理人がチェックしてからの公開となりますので、
反映まで時間がかかる事があります。


皆さんのコメントがチーム、及びサイト管理人のモチベーションにつながります!
どしどしお寄せください!!

Category: TOP

8/20(日)Aチーム、今日は午前中グランド練習予定でしたが、昨夜の豪雨により午前中の使用禁止となってしまい残念と思いきや、中学部の御厚意によりまして急遽、午後から6年は中学部の練習に参加させて頂きました。

幸い今日は13名全員が久しぶりに揃っており、またとない体験の機会を頂き、最近では見た事も無い真剣な表情で取り組んでおりまた。
良い笑顔も見られ、この貴重な体験を生かし小学最後の大会に挑んで参ります。

また、来年の中学部に1人でも多く入部して頂ける事を望みます。

中学部のスタッフの皆様、選手の皆さん貴重なお時間を頂きありがとうございました。必ず今後に繋げていきます。

Category: 活動報告
8/5、6日と恒例の合宿でした。
予報とは裏腹に2日共に好天に恵まれまして、これぞ夏合宿という暑さの中2日間を過ごしました。

1日目、去年同様、小糸球場。素晴らしいグランドで暑さを感じながら集中練習。多少の体調不良を訴えた選手も居ましたが練習終了まで全員揃って元気に過ごしました。たくましくなったなと実感です。

宿に帰りバーベキュー‼️皆んな良く食べた。練習がキツかったと思うのですがあれだけ食べられたら大丈夫。またまた、たくましくなった。と、実感‼️
花火大会をやり就寝。6年から2年まで同じ部屋で大広間に一緒に寝ました。全員の寝顔を見ても感慨ぶかかったです。

合宿2日目、A、B共に練習試合でした。(スタッフは、ほぼ体調不良)VS 金田ビックウェーブさん。
先にAチーム、先制されるも合宿の成果か?直ぐに取り返し中押しと有利に進める事が出来ました。(監督ほぼ役立たず!)やっぱりたくましくなったな‼️
2試合め4、5、6年生を相手に4年生以下で挑みました。結果よりも得るものがあったと思います。4年生はもとより、2、3年生がボールに素直に向かって行く姿に感動を覚えてしまいました。

金田ビックウェーブさん貴重なお時間を頂きありがとうございました。機会がありましたらまた宜しくお願い致します。

2日間の合宿でしたが実りある合宿になったと思います。また、6年生にとっても小学最後の合宿でしたが全員参加で記録よりも記憶に残る合宿となったと思います。ご尽力下さいました。保護者の皆様本当にありがとうございます。

* この場に載せて良いのかわかりませんが、エールを送りたい2人の兄弟。悲しみ間も無くの参加でしたが、元気に2人共合宿を乗り越えました。改めて強くなった‼️彼達に一番大きな拍手を送りたいです。

Category: 活動報告
7月17日(月祝)大田区大会 新人戦 第2戦

緑地3号面にて、剣さんと対戦しました。

前日の歓迎会ではしゃぎ過ぎたのか⁇
新人戦で、今までより塁間が広いためなのか⁇


それにしても…
ミスが頻発した残念な試合でした(>_<)

今回の惨敗の悔しさをしっかりと胸に刻み、次からの試合にいかそう。



そして、1人1人が自分の役割をきちんと果たし、自分を信じ、仲間を信じて、戦っていこう‼︎



剣さん、対戦ありがとうございましたm(_ _)m


Category: 試合結果
Theme: 少年野球 Genre: スポーツ
7月16日(日)毎年恒例になっている、新入部員歓迎会を行いました。

暑い夏にはたまらない、流しそうめん‼︎
そうめんやお決まりの缶みかんに、キャーキャー歓声をあげる子ども達‼︎
そのうちウインナーなども流れてきました!(◎_◎;)



もう一つのお楽しみ。
夏といえば、すいか割り‼︎

「右〜」
「もっと左〜」
「もう少し前だよぉ〜」

みんなの声を頼りに、すいかを目指し、エイッ‼︎
大変盛り上がりました(^-^)



もちろん、新入部員の紹介もありました。





野球を通じて仲間の輪が広がり、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

当日まで、数々の準備をして下さった係の皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
Category: 活動報告
Theme: 少年野球 Genre: スポーツ